カノーブル「デスバター(DEATH BUTTER)」

カノーブル DEATH BUTTER(デスバター)

バターブランド「カノーブル」から、ブートジョロキア、キャロライナリーパー、ハバネロなどを使用した極辛バター「デスバター(DEATH BUTTER)」が東京工場で販売されます。内容量30gで、価格は520円(税込、送料別)。公式ECサイトおよび東京工場で購入可能。

DEATH BUTTER(デスバター)

「DEATH BUTTER」は、220万スコヴィルの辛さを誇るキャロライナリーパーなどのパワフルな風味を特徴とした、究極の激辛フレーバーバター。国産フレッシュバターに味噌やニンニクで味のベースを作り、独自のブレンドで唐辛子を加えることで、どんな料理にもよく合う極上の辛さを実現しました。


辛いけど、辛過ぎない理由は以下の3点。「バターが辛みをマスキングして、香りを感じられる」、「バターの好相性の味噌やニンニクがしっかりと風味を主張」、「最初に感じる辛み成分は抑え、辛いけど口に残らない設計」。口の中でバターが溶けた瞬間にカッと辛味を感じて、その後はバターの濃厚なミルク感や他の食材の風味が広がり、絶妙なバランスが楽しめるデザインとなっています。辛さへの挑戦者にとって、新たな食の刺激を提供します。一食につき5〜6g(商品の1/5〜1/6)の摂取を目安にレシピを設計。

カノーブル「デスバター(DEATH BUTTER)」

また、デスバターの世界観を表現したムービーも公開しています。