カノーブル「バターの天ぷら」

バターブランド「カノーブル」から、「バターの天ぷら」が販売されます。7月1日よりECサイトで先行予約受付開始。7月下旬より東京工場で発売。6個入りで、価格は2,400円(税込、送料別)。

バターの天ぷら

バター好きなら誰もが憧れる「バターの天ぷら」、サクサクの衣に包まれたトロトロのバター、かじった瞬間にうっとりするほどのバターのコクと衣のサクサクカリカリの食感が合わさって、夢見心地の食体験を提供します。バタークリームと苺のコンフィチュールに、フランボワーズのバターチョコレートの“エビのしっぽ”を飾って、ベルギーのバターチョコレートでコーティングし、サクサクの天ぷらの衣をまとわせました。見た目も天ぷら、かじった瞬間も天ぷら、でも舌でとろけるのはバター。

サクサクカリカリの衣に包まれてるのは、バニラ香るバタークリームと苺のコンフィチュール。バタークリームは、La Crème au beurre(クレーム・オ・ブール)とカスタードを練り合わせた濃厚なCrème mousseline(クレーム・ムースリーヌ)をたっぷりと。苺のコンフィチュールの爽やかな酸味と天ぷら衣のサクサク食感とミックスしてお口の中で味の情報が大渋滞を起こします。