モンテール「ブラジルプヂン」「4P チュロス風ミニシュー」「クリームサバラン」

モンテール「ブラジルプヂン」「4P チュロス風ミニシュー」「クリームサバラン」

モンテールから、世界のおやつをイメージしたスイーツ3品が登場。ブラジルのスイーツをイメージした「ブラジルプヂン」、スペインの定番おやつをイメージした「4P チュロス風ミニシュー」、フランスの伝統菓子をイメージした「クリームサバラン」が7月1日に発売されます。想定税込価格は各259円(沖縄のみ318円)。

ブラジルプヂン

モンテール「ブラジルプヂン」

練乳で仕立てた濃厚な味わいとしっかりとした食感が特徴の、ブラジルで親しまれているプリン「プヂン」をイメージしたスイーツ。練乳を加えた弾力のある食感のプリンとココアスポンジ生地を2層にして焼き上げ、ほろ苦いカラメルソースと、ココアパウダーをトッピングして仕上げられています。


モンテール「ブラジルプヂン」

むちっとした食感のプリン生地は、風味豊かな自家製低温殺菌牛乳と練乳のミルキーさ、卵のコクを楽しめます。ココアスポンジ生地はチョコの風味をプラスし、プリンと合うよう生地感も楽しめる食感に仕立てられています。また、味わいのアクセントになるよう、苦めで香ばしさを感じるカラメルソースが多めに合わされています。異なる2つの食感と、プリンとスポンジ生地2層の甘く濃厚な味わい、そしてカラメルソースとのほろ苦さのコントラストが楽しめます。販売期間は7月1日~8月31日。

4P チュロス風ミニシュー

モンテール「4P チュロス風ミニシュー」

スペインで人気のお菓子「チュロス」をイメージしたスイーツ。チュロス風に焼き上げられた生地に、シナモンペーストを使用したシナモンクリームを詰め、粉糖をトッピングして仕上げられています。販売期間は7月1日~8月31日。

モンテール「4P チュロス風ミニシュー」

クリームサバラン

モンテール「クリームサバラン」

洋酒が染み込んだ生地とクリームを楽しめる、フランス伝統のお菓子「サバラン」をイメージしたスイーツ。レーズンとオレンジ入りの生地にたっぷりの洋酒を染み込ませ、オリジナルホイップを使用したミルククリームを詰め、粉糖をトッピングして仕上げられています。販売期間は7月1日~7月31日。

モンテール「クリームサバラン」