モンテール「和紅茶のスフレケーキ」

モンテール「和紅茶のスフレケーキ」

モンテールから、“つなぐつづく”シリーズの第2弾として「和紅茶のスフレケーキ」が3月1日(水)から4月30日(日)まで全国で販売されます。税込価格は259円(沖縄のみ291円)。

つなぐつづくシリーズ

モンテールは、日本各地の生産者の想いやおいしさへのこだわりがある素材に着目し、それらを存分に楽しめる“つなぐつづく”シリーズを2023年1月から展開。素材本来のおいしさを引き出したスイーツに仕立てています。


パッケージには生産者の写真と共に、素材へのこだわりを知れる特設サイトの二次元コードを掲載。特設サイトには生産者へのインタビューを載せており、スイーツを食べながらこだわりの素材や生産者の想いを知れると好評です。

和紅茶のスフレケーキ

今回は第2弾として、三重県で新しい農業のあり方を模索し、おいしいお茶づくりを行っている「茶来まつさか」さんの“和紅茶”を使ったスフレケーキを発売。和紅茶の繊細な香りとやさしい味わいが楽しめます。

モンテール「和紅茶のスフレケーキ」

和紅茶スフレ生地にミルキーなチーズクリームを絞ったケーキ。スフレ生地は和紅茶とメレンゲを合わせ、小麦粉の量を調整しながら、しっとり口どく仕立てました。チーズの風味がアクセントになりつつ、和紅茶の繊細な香りと味わいがふんわり広がります。

モンテール「和紅茶のスフレケーキ」

茶来まつさかの和紅茶

和紅茶は、緑茶用の茶葉を茶の生産過程と同じように発酵・乾燥させて作った日本ならではの紅茶。まろやかでやさしい甘味を感じられるのが特徴です。

「茶来まつさか」の和紅茶は、朝晩の厳しい寒暖差により濃くまろやかな味わいを生み出す「伊勢茶」から作られています。渋さが少なく、繊細な香りが楽しめて、どこか和を感じる味わい。