モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」「牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」

モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」「牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」

モンテールから、「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」「牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」が4月1日(土)にリニューアル発売されます。

牛乳と卵の手巻きロール

モンテールの「牛乳と卵の手巻きロール」は、洋菓子専門店のようなロールケーキが手軽に買えるようにという想いで2004年に生まれた人気定番商品。素材のおいしさを活かす製法や生地の柔らかさにこだわり、ひとつずつ丁寧に手巻きされています。


今回、さらなるおいしさを届けるためにクリームを見直しました。ミルククリームはミルクのコクを感じつつ後味の良さを、チョコクリームはカカオの風味をより感じられるように改良。

モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」

ミルクのおいしさをより楽しんでもらえるよう、新たに農林水産省と一般社団法人Jミルクが立ち上げた牛乳乳製品の消費拡大に取り組む「牛乳でスマイルプロジェクト」に賛同。同プロジェクトのロゴマークを「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」のパッケージに添付します。

牛乳と卵の手巻きロール・ミルク

卵を贅沢に使用して焼き上げたふんわりしっとりの生地で、たっぷりのミルククリームを手巻きしたロールケーキ。ミルククリームは北海道産の生クリームと、自社で低温殺菌した牛乳と卵を使って丁寧に炊いた自家炊きカスタード、練乳を使用。

モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」

今回のリニューアルでは、ミルクのコクを出しつつ、後味はすっきりとキレの良さを持たせるため洋酒を微調整。ふんわりやさしい生地となめらかでコク深いミルクの味わいが楽しめます。

モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」

牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ

ふんわりしっとりのチョコ生地でチョコクリームを手巻き。チョコクリームは自家製の生チョコに加えて、新たに銅釜で炊いた自家炊きのベルギーチョコペーストをプラス。カカオの風味をより感じられるように仕立てました。

モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」

想定税込価格は388円(沖縄のみ432円)。販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄(北海道エリアでは4コ入りを販売)。販売エリアでも取り扱いのない店舗があります。