セブンのたまごサンド

電子レンジで温めるだけで、絶品に大変身!?TV番組「ジョブチューン」で紹介されたセブン-イレブン「たまごサンド」のアレンジレシピを試してみました。簡単なのにめちゃくちゃおいしいので超おすすめ!

セブンのたまごサンド
売り場でもアピール中

用意するのはセブンの定番サンドイッチ「こだわりたまごのサンド」(近畿エリアでは「コク旨!こだわりの玉子サンド」)。これを袋のまま、電子レンジ(500W)で50秒温めます。

セブンのたまごサンド
袋のまま500Wで50秒

温めたたまごサンドは、蒸気でパンがしっとり。つまむと指が沈み込むほどやわらかくなっています。

セブンのたまごサンド
パンに指が沈み込む~

口にしてみると…そこには、想像以上のおいしさが待っていました。たまごフィリングのベース部分は温めることでクリーミーさがアップしてとろとろに。プリッとした角切り部分とのコントラストが強まり、お互いの食感を引き立てあいます。たまごの風味・マヨネーズのコクもアップし、全体としておいしさがはっきりとした印象。

パンはしっとり・もちもちとした食感に変身。口どけよく、たまごとの一体感がたまらない…!

セブンのたまごサンド
ホットサンドとも違う、しっとりとろける味わい

こんなに簡単においしくなるなら、もはや「温めなきゃ損」といっても過言ではないかも!?ちょっとしたごちそう気分が味わえる温めアレンジ、みなさまもぜひ一度お試しください!