鎌倉ベーカリー「鎌倉ラウンド」
“感動の100円パン”の鎌倉ベーカリーに、ラウンドパンが登場

焼きたての“100円パン”を販売する鎌倉ベーカリーの限定店舗で、丸い食パン「鎌倉ラウンド」が発売されました。価格は1本400円、ハーフサイズが200円、いずれも税別。

これは、表面が波型になった円柱型の食パン“ラウンドパン”を同店流にアレンジしたもの。ラウンドパンは均等に熱が入るため短時間で効率よく焼くことができ、中に水分を閉じ込めるためしっとりと焼き上がるんですって。

鎌倉ラウンドに使われる生地は、北海道産生クリームと無塩バターをたっぷり練り込み、低温で長時間発酵させることで、小麦の香りや甘みを引き出しているそう。さらに最短時間で焼き上げることで、みみまでしっとりとやわらかく“絹のように”なめらかで、ふんわりとした口どけの良さが実現されているとか。

鎌倉ベーカリー「鎌倉ラウンド」
円柱状のラウンドパンは、アレンジ自在!

まずはトーストせずに、リッチなコクとほのかな甘さ、もっちりとした弾力のある生地の食感を楽しんで、とのこと。好きなジャムをのせたり、具を挟んでサンドイッチにしたり、“丸いフレンチトースト”にしたりするのもおすすめ。また、軽く焼くとサクサクとした歯ざわりが楽しめるそうです。

鎌倉ベーカリー「鎌倉ラウンド」
さっくりトーストして、朝食に

販売店舗は、稲毛長沼店、新鎌ヶ谷店、新船橋店、ユニモちはら台店の4店舗。今は一部の店舗だけですが、今後ほかの店舗での販売も検討されるそうです。期待しましょう!