鎌倉ベーカリー「フローズンメロンぱん」

鎌倉ベーカリーの各店で、暑い夏にぴったりの「フローズンメロンぱん」が夏季限定で販売されています。価格は1個150円(税別)。

鎌倉ベーカリーは、千葉、神奈川、埼玉エリアに11店舗を展開するベーカリー。種類豊富な「感動の100円パン」などが人気です。

今回登場した「フローズンメロンぱん」は、同店で人気のメロンパンに、自家製クリームをたっぷりとサンドして凍らされた商品。冷え冷えのメロンパンと、ひんやりクリームの組み合わせ。クリームはしっとりしていて甘すぎず、時間が経つにつれ、食感がふんわりとやわらかくなめらかに変わっていきます。ひんやりしっとりしていたメロンパンも次第にふんわりやわらかくなり、食感の変化が楽しめるフローズンデザート風のパンです。

鎌倉ベーカリー「フローズンメロンぱん」

クリームのフレーバーは「バニラ」「カフェオレ」「富良野メロン」の3種類に、新たに「いちご」と「マンゴー」が仲間入り。一番人気はスタンダードなバニラですが、芳醇な香りの富良野産赤肉メロンを使った「富良野メロン」、トロピカルで華やかな香りの「マンゴー」や、甘ずっぱい果肉入りの「いちご」も、やさしい甘さのメロンパンと相性抜群です。

鎌倉ベーカリー「フローズンメロンぱん」

なお、「フローズンメロンぱん」は冷凍商品のため、店頭には並んでいません。購入の際はスタッフに声掛けを。