ローラズ・カップケーキ東京「レインボーケーキ」
カラフル!

どんよりとした空模様が続く梅雨。太陽が輝く季節が待ち遠しいですが、雨上がりにかかる大きな虹を見るとなんだか嬉しくなりますよね。

虹のように気分が上がること間違いなしのキュートな「レインボーケーキ」を、LOLA'S Cupcakes Tokyo(ローラズ・カップケーキ 東京)で発見しました。

ローラズ・カップケーキは、イギリス発のカップケーキブランド。お店には様々なフレーバーの可愛らしいカップケーキが並んでいます。

ローラズ・カップケーキ東京六本木ヒルズ店
六本木ヒルズ店

ショーケースでひときわ目立つレインボーケーキは、赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫のカラフルなスポンジとバタークリームを重ねたケーキ。土日限定で販売されています。価格は1カット777円(税込)。

ローラズ・カップケーキ東京「レインボーケーキ」
けっこう高さがあります

スポンジはしっとりとした口あたり。どの層も食感や味は同じですが、どこを食べるかによって色の組み合わせが変わるのが楽しい!カリカリとしたトッピングが良いアクセントになっています。

ローラズ・カップケーキ東京「レインボーケーキ」
鮮やかなビタミンカラー

カラフルなスポンジの中で白が映えるクリームは、ねっとり濃厚。パンチのある甘みと、豊かなバターの風味、深いコクを口いっぱいに広げます。バニラの香りもふんわり。とっても甘いので、ブラックコーヒーや紅茶と合わせて食べるのがおすすめです。

ローラズ・カップケーキ東京「レインボーケーキ」
濃厚なクリームとスポンジがマッチ

目でも舌でも楽しめるキュートなレインボーケーキ。売り切れることもあるそうなので、気になる方は早めの時間に来店するのがいいかもしれません。