サツキ江戸かき氷は、日光天然氷を使用した“ふわっふわ”のかき
かき氷なのに“キーン”としない…?

日光天然氷を使用した「サツキ江戸かき氷」5種が、ホテルニューオータニ(東京)の館内にある「日本料理 KATO’S DINING & BAR」で販売されている。販売期間は9月30日まで。

サツキ江戸かき氷は、日光天然氷を使用した“ふわっふわ”のかき氷。口あたりが非常に滑らかで、かき氷特有の頭が“キーン”となる感覚も少なく、食べ終わった後に“涼しさが体の中を駆け巡る”ようなスイーツなのだとか。

「いちご」は、福岡の特撰いちご「博多あまおう」の果肉を使用したあまおう100%のソースがかけられたかき氷。いちごの果肉も味わえる“究極のいちごかき氷”に仕上げられているとのこと。価格は1,800円(税・サービス料別、以下同じ)。

いちごは、福岡の特撰いちご「博多あまおう」の果肉を使用した、あまおう100%のソースがかけられたかき氷
あまおう100%のソース使用

「抹茶」は、数々の賞に輝く京の名匠 山下壽一名人が作る最高傑作玉露を使った香り豊かな抹茶のソースがかけられたかき氷。舌触りのすっきりした羊羹ジュレと相性抜群の自家製黒蜜あんこ、食感を出すために丹波の黒豆が使用されているそう。価格は2,000円。

抹茶は、数々の賞に輝く京の名匠 山下壽一名人が作る最高傑作玉露を使った抹茶のソースがかけられたかき氷
抹茶ファンならこれ!

その他のラインナップは以下のとおり。

メロン      1,800円
マンゴー   1,800円
和三盆      2,000円