マクドナルド「チキンタツタ」
マックの人気メニュー「チキンタツタ」が復活!

マクドナルド各店で、人気メニュー「チキンタツタ」が復刻販売される。さらに、新作バーガー「チキンタルタ」も登場。2月8日より3月初旬までの期間限定で販売される。

1991年の発売以来愛されてきたチキンタツタは、ふんわりとした食感とほのかな甘みのあるバンズで、さっぱりとした生姜醤油風味のチキンパティと、千切りキャベツをサンドしたハンバーガー。クリーミーでほんのり辛みのあるソースがトッピングされている。

また、新作のチキンタルタは、チキンタツタにたまごたっぷりのタルタルソースを合わせたハンバーガー。「リッチな具材感」と「濃厚なたまご感」にこだわったというタルタルソースの、こってり濃厚な味わいが楽しめるそうだ。

マクドナルド「チキンタルタ」
具材感たっぷりのタルタルソース入り

いずれも単品価格は380円(税込)。なお「タツタ」「タルタ」にちなみ、マクドナルドの田端(タバタ)駅前店では2月4日より先行販売される。

◆ナゲットソースもタツタ&タルタ

あわせて「チキンマックナゲット」のソースにも、チキンタツタとチキンタルタの味わいをそれぞれ再現したソースが登場。

醤油と生姜のすりおろしを合わせたさわやかな酸味が楽しめる、さっぱりとした「しょうが醤油ソース」と、オニオンやピクルスが入ったまろやかな味わいの「タルタルソース」の2種類が用意される。

マクドナルド「チキンマックナゲット」
さっぱりorこってり、どっちにする?