日本マクドナルド、TOYOTA GAZOO Racing、タカラトミーがコラボ!特別な「トミカ」ハッピーセットが2024年4月12日から販売開始、夢と感動を届けるさまざまな企画も展開 画像1

特別な「トミカ」ハッピーセットの発売とコラボ企画の開始について

日本マクドナルド、TOYOTA GAZOO Racing、タカラトミーは、2024年4月12日よりハッピーセット「トミカ」の販売を開始します。これは「トミカ」がハッピーセットに初登場してから10周年を記念したものです。

コラボレーションの背景

今回の特別企画は、マクドナルドの“FUNをお届けする”理念と、TGRの“クルマの夢と感動を共有したい”願い、さらにタカラトミーの“子どもたちの創造力と親子の絆を育む”目的が合致したことから、子どもたちの夢を応援する共通の思いにより具体化しました。


プロジェクトの展開

このコラボ企画の第一段階として、特別動画「DRIFT Twins」が4月4日から公開されます。この動画では、世界ラリー選手権に参戦するカッレ・ロバンペラ選手と、ドリフト界の先駆者ケン・グシ選手が、特別に制作された「トヨタ GRカローラ」で見事なドリフトを披露します。また、晴海通り豊洲のマクドナルド店舗では、3社コラボによる様々な施策が期間限定で実施されます。

ハッピーセット「トミカ」の内容とその他企画

ハッピーセット「トミカ」には、「トヨタ GRカローラ」のおもちゃが第一弾として登場します。さらに、「トヨタGR86」の実車展示、ハッピーセット購入者限定の抽選会、オリジナルのぬり絵配布、ハッピーセット「トミカ」の全85種類アーカイブ展示など、多彩な企画が用意されています。そして4月26日からは、「トミカ博 in OSAKA」で「トヨタGR86」の実車展示も行われます。

企業の想い

マクドナルド、TGR、タカラトミーの3社は、これらの企画や商品の販売を通じて、子どもたちの夢を応援し、アニバーサリーイヤーを盛り上げていくとしています。