
溢れでる黒みつが贅沢...!
最近、スーパーやコンビニでよく見かける“和スイーツ”。きなこや小豆、おもちなど和の素材を使ったアイスやチョコレートが続々と発売されています。
そんな中、おいしそうなアイス「和のごちそう 黒みつきなこもち」(税込198円)をファミリーマートで発見。さっそく食べてみました。

食欲そそるパッケージ
ふたをめくると、一面にきなこが。うっすらとかかっている程度ですが、甘みが強く物足りなさはありません。

勢いよくめくると、きなこが飛び散るのでご注意を
きなこの下にあるのは、香ばしいきなこアイス。ミルキーなコクとしっかりとしたきなこの風味が感じられます。

後味まで香ばしい!
途中から、なめらかなアイスとトロンとした黒みつソースがマッチング。黒みつは数ヵ所にわかれて入っているので、最後まで上品なきなことコク深い黒みつの絶妙なハーモニーが楽しめます。

とろっとろ
アイスの中心にはおもちが鎮座。はじめはシャリッとしていますが、少し時間をおくともちもちの食感に。大き目で食べごたえがあります。

おもちの存在感大
きなこ、黒みつ、おもちが三位一体となったおいしさはまさに“和のごちそう”。暖かい部屋で、おもちが柔らかくなるのを待ちながらゆったり食べたいアイスです。