森永乳業「MOWイタリアンマロン」

日々世に放たれる新商品たち。それらを試すことは、新しいもの好きにとってさながら終わりのない「クエスト(冒険の旅)」。

「新商品クエスト」は、えん食べ編集部のメンバーが新商品を食べ倒して(レビューして)いくシリーズです。

●メンバー

編集部 サリー名前:美食部サリー
いも・くり・かぼちゃとお酒が好き
編集部 ちらし
名前:ちらし
冬になると父親と洋酒チョコを食べる

●新商品が あらわれた!

森永乳業「MOWイタリアンマロン」
バーーーン!

編集部 ちらし今回戦うのは、森永乳業のアイス『MOW(モウ)』シリーズの新作「イタリアンマロン」。12月12日から販売されるものです。想定価格は165円(税別)と、いつもよりちょっとお高め。
編集部 サリーイタリア産マロンを使った冬だけのフレーバーで、数量限定ですって。ポイントは、栗の粒と隠し味の洋酒(コニャック)が入っていること。

●たたかう(実食)

森永乳業「MOWイタリアンマロン」
イタリア産マロンを100%使ったMOWアイス

編集部 ちらし
ウマイ…!これずるい!
編集部 サリー舌ざわりがなめらかなのに、味がホクホクしてる!アイスの味が栗そのもの!
編集部 ちらし具(栗)を入れているだけじゃなくて、ベース(アイス)で栗の味がしっかりするからおいしいですね。

森永乳業「MOWイタリアンマロン」
栗の味が全開

編集部 サリーコニャックの味かわからないけど、ほんのりマロングラッセみたいな香りがする~!
編集部 ちらし冬にぴったりの味ですね、これ。栗と洋酒の風味がいい!
編集部 ちらし栗の粒も思ったよりいっぱい入ってますね、これが全部イタリアから来てるのかぁ。
編集部 サリーほわっとアイスがとろけたあとに、舌の上でごろっと「おるで」って主張してくる栗の粒がうれしい。
編集部 ちらししかも、歯ざわりがしっとりしてますね、ぽそぽそしてない。

森永乳業「MOWイタリアンマロン」
たっぷりの栗は歯ざわりがいい

編集部 ちらしちょっとおいて、やわらかくなったタイミングでクリーミーな口どけを楽しむが吉。栗アイスの甘みがより強く感じられて、リッチな味になる気がする。

●感想

編集部 サリーただただ、おいしかった。MOWって食べるたびに期待値を超えてくる気がする。
編集部 ちらしMOWブランドはアイス界で一番コスパがいいと思ってます。味と量の満足度に対して価格が良心的。

今回の獲得カロリー:242kcal(1個あたり)

森永乳業「MOWイタリアンマロン」