企業の Twitter アカウントを見ていると、たまに不思議な投稿がまぎれ込んでいます。

企業公式アカウントが、おやつの写真に反応…
企業公式アカウントが、おやつの写真に反応…

本日(3月5日)、SHARP の公式アカウント(@SHARP_JP)が投稿したのは、「パインアメ味」の「フエラムネ」。「鳴るし、甘酸っぱい味するし。」と、写真付きで投稿しています。

これに反応したのが、パインアメを製造するパインの公式アカウント(@pain_ame)です。「ピィー」と、フエラムネを吹くかわいらしい顔文字付きで返信しています。

これに SHARP もすぐさま返信。「(´◎`)スー (´◎`)<ピィー」と、息を吸う顔文字も加えられています。

しかし、これだけでは終わりません。大阪府の製造メーカー・森田アルミ工業の公式アカウント(@moritaalumi)もなぜか、「(・◎・)<ピヒュイー(´◎`)スー(呼吸)」と参戦しているのです。

発端となった SHARP の投稿には多くの人が反応しており、投稿から4時間で500リツイート以上を集めています。返信している一般ユーザーもたくさんいるので、ほかの企業アカウントも参戦しているかもしれません。

ちなみに、話題の中心になっているこのコラボ商品は、3月初旬に発売されたもののよう。このときは、「本日発売」を知らせるパインの投稿を見つけた SHARP が、「鳴るパインアメとか @pain_ame さん…天才すぎる」とツイートしています。


今日の SHARP の投稿は、探していた商品に出会えた喜びを表現したものなのかもしれませんね。

年度末で忙しない日々ですが、ほっこり和むやり取りに癒されたえん食べ編集部です。