ホーム   »   食べ物   »   バナナ   »   リンゴの味のするバナナ「バナップル」―バナナはデザートに進化した?

リンゴの味のするバナナ「バナップル」―バナナはデザートに進化した?

生鮮青果物の輸入販売を行うスミフルから、新しいバナナが発売されました。「デザートとしてのバナナ」を謳った「バナップル」。リンゴの味のするバナナだそうです。

リンゴの味のするバナナ「バナップル」


この「バナップル」、フィリピンにあるバナナ研究所で長い年月を費やして見つけ出した新品種だそう。見た目はバナナですが、味はかつて経験したことのない「フルーティー」なものだそうです。期待が高まりますね!

スミフルはこのバナップルの味を、自ら次のように表現してます。

「たとえるなら、キウイのようでもあり、なんとなくパッションフルーツのようでもあり、一瞬梨のようでもあり、はたまたパイナップルのようでもあり。でもなんだかんだと一番近い味は、『リンゴ』かなっていう、今までにないフルーツです」

このバナップル、楽天などで販売されています。お土産に持っていけば、喜ばれたり、面白がられたりするかもですよ(残念ながら、現時点では品切れで購入することはできないようです)。

「バカップル」じゃないよ、「バナップル」だよ!
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
バナナ パイナップル キウイ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!