ホーム   »   調査   »   調査・ランキング   »   女子中高生のバレンタイン、本命チョコで重視するのは価格より「味」?―フリュー調べ

女子中高生のバレンタイン、本命チョコで重視するのは価格より「味」?―フリュー調べ

フリューは、同社サービス「ピクトリンク」の会員である女子中高生178人を対象に実施した「バレンタインに関する意識調査」の結果を発表した。本命チョコは価格より“味や見た目”を重視する人が多いという。

■本命チョコで重視する点、味76%、価格7%

調査結果によると、本命チョコをあげる予定のある人は74人、義理チョコは129人。

本命チョコを選ぶ際に重視する点を聞いた調査では、「味(フレーバー)」を全体の76%が選択した反面、「価格」については7%しか回答が得られなかったという。また「形・デザイン」「ラッピング」という回答も多く、価格よりも味や見た目を重視する傾向がみられたそうだ。

一方で、義理チョコは「価格」「量」を重視する割合が本命チョコに比べて高く、渡す相手によって内容が違うということが明確に分かる結果となっている。

本命チョコを選ぶ際に重視することは?
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
調査・ランキング
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!