ホーム   »   実食   »   菓子パン   »   ヤマザキ「バスクチーズケーキ風パン」が甘さ控えめで美味い!ふわふわパンにチーズクリーム入り

ヤマザキ「バスクチーズケーキ風パン」が甘さ控えめで美味い!ふわふわパンにチーズクリーム入り


話題のスイーツ「バスクチーズケーキ」がパンになって登場。ヤマザキから新商品「バスクチーズケーキ風パン」が販売されています。スーパーでの購入価格は130円(税別)。

バスクチーズケーキ風パン


ほんのり甘いふわふわのパンでなめらかなチーズクリームを包み、しっとりとした食感に仕上げた菓子パン。表面には香ばしい焼き色が付けられています。


クリームはさわやかな酸味があり、甘さは控えめ。バスクチーズケーキを名乗るからにはどっしりしてるかと思いきや、思いのほかあっさりとした味わいです。コーヒーより紅茶が合いそう。


表面はこんがりと焼けてこそいるものの、苦みはほとんどなし。ここがキャラメルっぽかったらよりバスクチーズケーキっぽかったんじゃないかな。チーズ系の菓子パンとしてはとてもおいしいのですが、以前紹介したバスクチーズケーキ風プリンに比べると、バスクチーズケーキ度はちょっと低めです。

ほろ苦さがちょっと足りないかな

1個のカロリーは325kcal。重すぎないので朝食やデザートにいかがでしょう?
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
菓子パン
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!