ホーム   »   スイーツ   »   チョコレート   »   ラムが濃厚!東京駅限定「チョコたまご 薫るラムレーズン」--ダークチョコで包んだ大人のおやつ

ラムが濃厚!東京駅限定「チョコたまご 薫るラムレーズン」--ダークチョコで包んだ大人のおやつ


東京土産のひとつ「ごまたまご」でおなじみの銀座たまや。同店の東京駅限定「チョコたまご 薫るラムレーズン」をご紹介します。

ブラウンを基調としたスタイリッシュなパッケージ。パッと見なにかの模様のようですが、よく見ると“チョコたまご”のアルファベットになっています。洒落てる。

色の組み合わせがラムレーズンぽい

5個入りを購入

これは、ラムレーズン餡をチョコレート生地で包み込み、ラム酒香るダークチョコでコーティングしたお菓子。餡にはラム酒に漬け込んだ味わいの異なる2種のレーズンを絶妙なバランスで合わせてあります。

コロンとたまご形

口にした瞬間ぶわっと広がるラム風味。ねっとりしたあんの甘みが続き、レーズンがふくよかな旨みを放ちます。華やかな香りで満たされる、ラムレーズン好きにはたまらないおいしさ!

プニっとしたレーズンがアクセント

しっとりとした生地はほんのりチョコ風味。ビターなチョコと甘みの強いあんのバランスが絶妙。舌の熱でゆったりとろけていくコーティングのチョコが芳醇な余韻を残します。

価格は5個入りが750円、10個入りが1,480円(税込)。2~3週間ほど日持ちします。東京駅に立ち寄る際はチェックしてみて。
ご当地タグ  :
東京
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
チョコレート
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!