マクドナルド テイクアウトバッグなど約70種のパッケージデザイン変更
マクドナルド各店で、テイクアウトバッグ(持ち帰り用紙袋)やバーガーラップ、ボックス、コールドドリンクカップなど、約70種類のパッケージデザインが6年ぶりにリニューアル。10月中旬より順次提供開始されます。デザイン変更内容
今回新しくなったデザインは、消費者によりおいしさと食事の“ワクワク”感を提供できるようにと、マクドナルドのメニューと連動するような「ポップでカラフル」な色使いが特徴。例えば「ビッグマック」のボックスは、バーガー断面のパティやレタスをイメージしたイラストに。「フィレオフィッシュ」のボックスは、スケソウダラが獲れる海の波をイメージした“FUN”のあるパッケージになっています。新デザインパッケージは、現在使用されているパッケージの在庫がなくなり次第、順次変更されます。すでに新デザインのテイクアウトバッグなどが全国で導入されており、10月中旬より、バーガーボックスやコールドドリンクカップなどの提供が順次開始されます。
なお、新パッケージには、今までと変わらず森林環境や地域社会に配慮して作られたFSC認証を取得した紙が使用されています。
関連記事はこちら:マクドナルド「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」ネコが描かれた数量限定パッケージで10月11日~登場!