モロゾフ「ガレットサンド(レーズン)」

モロゾフ 「ガレット・ネージュ」 大丸札幌店にて期間限定

モロゾフから、北海道発のブランド「ガレット・ネージュ」が大丸札幌店にて再登場します。北海道の素材を使ったガレット専門店として、手土産にもぴったりなこだわりのスイーツが登場。販売場所は、大丸札幌店地下1階菓子イベントスペース。販売期間は10月4日〜10月10日まで。

ガレット・ネージュ

北海道の素材を使い、丁寧に作り上げたガレット専門店。「ネージュ」は、フランス語で「雪」。ブランドのシンボルである“ゆき”うさぎを表しています。北海道にのみ生息する「エゾユキウサギ」は、逃げ足が速く、なかなかお目にかかれません。会えると嬉しいゆきうさぎのように、「出会うと感動する、そんなお菓子を作りたい」という想いを込めたスイーツです。


ガレットサンド(レーズン)

北海道のバターを使用し、ラム酒漬けの香り高いレーズンがぎっしり入ったしっとり食感のケーキを、ミルキーなホワイトグラサージュでコート。カカオと小麦が香る、口どけの良いガレットでサンドしました。4個入りで、価格は1,080円(税込、以下同じ)。

モロゾフ「ガレットサンド(レーズン)」

ガレットサンド(ナッツ)

北海道のバターを使用し、やさしい甘さのくるみがたっぷり入ったケーキを、ミルキーなホワイトグラサージュでコート。バターと小麦が香る、口どけの良いガレットでサンドしました。4個入りで、価格は1,080円。

モロゾフ「ガレットサンド(ナッツ)」


ガレット オ フロマージュ(マスカルポーネ)

北海道のバターと小麦に、ミルキーなマスカルポーネチーズを加えて焼き上げられたもの。ほんのりとした塩味が、ミルクの優しい味わいを引き立てます。8個入りで、価格は1,080円。

モロゾフ「ガレット オ フロマージュ(マスカルポーネ)」

ガレット オ フロマージュ(チェダー)

北海道のバターと小麦に、コクのあるチェダーチーズを加えて焼き上げました。黒胡椒のピリッとした香りがアクセントです。8個入りで、価格は1,080円。

モロゾフ「ガレット オ フロマージュ(チェダー)」

関連記事はこちら:カフェモロゾフ「マロンパフェ」熊本産栗のモンブランクリームとチョコムースが溶け合う濃厚なおいしさ!ハロウィーン限定