モロゾフ 銀座三越店限定「銀座プリンクーヘン(ダブルカラメル)」

モロゾフ 銀座三越店限定 銀座プリンクーヘン(ダブルカラメル)

モロゾフから、銀座三越店限定の新商品「銀座プリンクーヘン(ダブルカラメル)」が登場します。発売日は9月27日。価格は1,620円(税込)。

銀座プリンクーヘン(ダブルカラメル)

たまごの風味豊かでバニラが香るプリンの焼き菓子に、香ばしくほろ苦いカラメルの魔法をかけて。しっとりと焼き上げた口どけの良いケーキにほろ苦いカラメルソースとシュガーグレーズの繊細なコントラスト。香ばしい焦がしキャラメリゼのカリッとした食感がアクセントになっています。


モロゾフのカスタードプリン発祥の地 銀座

1962年、東京銀座にほど近いモロゾフのカフェでカスタードプリンは誕生しました。当時の従業員がオリジナルメニューとして陶器の器に入れて1日数十個ずつ焼いたのがはじまりです。牛乳、卵、砂糖を蒸し固める濃厚で素朴な味わいで、日増しに注文が増えていき、1968年には工場での生産を開始。広く販売されることになりました。

関連記事はこちら:モロゾフ「パンプキンプリン」など 2023年 ハロウィーンスイーツ まとめてチェック!「ハロウィーン デンマーククリームチーズケーキ(クローニャ)」も登場