ファミマ ファミマのお芋掘り

ファミマ ファミマのお芋掘り

ファミリーマートで、お芋を使用したスイーツやドリンク、アイス、パン、お菓子など、全19種類を発売する「ファミマのお芋掘り」が開催されます。9月5日より実施。

八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか

カスタードと紅はるかの焼き芋ペーストを包んだくりーむパンです。とろける食感が特徴です。価格は280円(税込、以下同じ)。9月5日発売。


ファミマ「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか」

紅はるかのスイートポテトクレープ

もっちりとした食感が特徴のクレープ生地で、たっぷりのクリームと、表面をあぶった風味豊かで香ばしいスイートポテトを包みました。クランブルを入れることで食感にアクセントを加えています。価格は348円。8月29日発売。

ファミマ「紅はるかのスイートポテトクレープ」

おいものクイニーアマン

カリッと飴がけしたデニッシュの中に、お芋あんとお芋ホイップが入ったパンスイーツです。生地の中に黒ごまを入れることで香ばしい風味に仕立てました。紅あずまと紅はるかのペースト入りあん使用。販売地域は沖縄を除く全国。価格は250円。9月5日発売。

ファミマ「おいものクイニーアマン」


おいものモンブラン

ねっとりしたお芋のモンブランクリームと中のメレンゲの食感が楽しいお芋のモンブランです。紅はるかのペーストとホクッとした紅あずまのダイスを使用し、お芋を存分に味わえます。価格は320円。9月5日発売。

ファミマ「おいものモンブラン」

焼き芋ラテ

紅はるかの焼き芋ペーストとパウダーを使用し、焼き芋の香ばしい味わいと濃厚なお芋の風味が感じられるデザート飲料です。価格は208円。9月5日発売。

ファミマ「焼き芋ラテ」

さつまいもスティック6本入

紅はるかのさつまいもペースト入りの生地に、紅はるかのさつまいもクリームを折り込み、しっとりと焼き上げられたもの。価格は168円。9月5日発売。※ 沖縄県では仕様と価格が異なります。

ファミマ「さつまいもスティック」

しっとりスイートポテト蒸しケーキ

紅はるかのペーストを加えることで、さつまいもの風味を引き立てたしっとりとしたスイートポテトをイメージした味わいの蒸しケーキです。価格は138円。9月5日発売。※ 北海道では仕様が異なります。※ 沖縄県では仕様と価格が異なります。

ファミマ「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」

おいものパン

もちっとしたパン生地で、しっとりとした紅あずまのペーストを使用したお芋のケーキ生地と紅あずまのあんを包んで焼き上げたパンです。見た目もまるでお芋のように仕上げられています。価格は158円。9月5日発売。※ 沖縄県では仕様と価格が異なります。

ファミマ「おいものパン」


紅はるかチップス

国産紅はるかを100%使用し、味付けなしで仕上げたチップスです。「バリッ」「ザクッ」食感で素材そのままのおいしさを楽しめる商品です。価格は198円。9月5日発売。

ファミマ「紅はるかチップス」

紅はるかのドーナツ

国産紅はるかを100%使用したお芋の甘みが特徴のドーナツです。仕上げに焼き芋風味のチョコレートをかけて焼き上げることで、焼きチョコの食感とふんわり生地の食感が楽しめる商品となっています。価格は138円。9月5日発売。西日本エリアでは8月29日から販売。

ファミマ「紅はるかチップス」

紅はるかのクリーム大福

紅はるかペーストを使用した濃厚な芋あんを紫色のおもちで包み、クリームを入れた3層仕立ての大福です。濃厚な芋あんとおもちがやみつきになります。価格は165円。9月5日発売。

ファミマ「紅はるかチップス」

紅はるかのパウンドケーキ

生地に紅はるかのペーストを使用し、さつまいもの甘みが感じられるしっとりとした食感のパウンドケーキに仕上げられています。価格は178円。9月5日発売。

ファミマ「紅はるかのパウンドケーキ」

紅はるかのバウムクーヘン

紅はるかのペーストを使用した「ふんわり」食感のバウムクーヘン。さつまいものをイメージし、 2色の層に仕上げられています。価格は198円。9月5日発売。西日本エリアでは8月29日より販売。

ファミマ「紅はるかのバウムクーヘン」


紅はるかのフィナンシェ

角切りのさつまいもをトッピング。フィナンシェのバター感とお芋のごろっと感が楽しめます。価格は168円。9月5日発売。

ファミマ「紅はるかのフィナンシェ」

たべる牧場やきいも

大人気のたべる牧場シリーズに、やきいも味が初登場です。上段は北海道産の牛乳と生クリームを使用したコクのあるミルクアイス、下段は甘くて香ばしいやきいも風アイス、中間層にさつまいもあんを入れることで、食感・見た目の変化も楽しめるカップアイスです。価格は238円。9月5日発売。

ファミマ「たべる牧場やきいも」

ワッフルコーン紅はるか

国産の紅はるかを使用した、さつまいもの風味が香る甘くなめらかなワッフルコーンアイスです。シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉を使用し、程よい香ばしさが楽しめます。価格は278円。9月5日発売。

ファミマ「ワッフルコーン紅はるか」

冷やし焼き芋(シルクスイート)

2ヶ月間じっくりと寝かせることで、シルクスイートの甘みを引き出した焼き芋です。シルクスイートの特徴であるしっとりとした食感とおいしさが楽しめます。価格は328円。9月5日発売。

ファミマ「冷やし焼き芋(シルクスイート)」

冷やし焼き芋(紅はるか)

2ヶ月間じっくりと寝かせることで、紅はるかの甘みを引き出した焼き芋です。紅はるかの特徴であるねっとりとした食感とおいしさが楽しめます。価格は328円。9月5日発売。

ファミマ「冷やし焼き芋(紅はるか)」


みつあま焼き芋

紅はるかを6ヶ月間じっくりと寝かせた、甘い蜜が特徴の焼き芋です。熟成することでしっとりなめらかな食感が楽しめます。価格は328円。9月5日発売。北海道では9月6日発売。

ファミマ「みつあま焼き芋」

※ 一部の地域及び一部の店舗では取り扱いのない商品があります。