焼肉うしごろ「新いくらと和牛のタルタル」

「うしごろグループ」秋季限定メニュー

「うしごろグループ」から秋季限定のメニューが9月1日に登場。焼肉うしごろ、うしごろエス、うしごろバンビーナ、うしごろ貫、ニューモダンチャイニーズ チーナでそれぞれ発売される新メニューを紹介します。

焼肉うしごろ 秋季限定メニュー

新いくらと和牛のタルタル

焼肉うしごろ「新いくらと和牛のタルタル」

厳選された和牛赤身に、美しい紅色の「新いくら」が合わされた一品。新いくらのプチッとした食感と赤身の凝縮した旨みを堪能できる、贅沢な組み合わせのユッケです。価格は1,600円(税込、以下同じ)。


松茸とザブトンの炙り握り

焼肉うしごろ「松茸とザブトンの炙り握り」

極上部位“ザブトン”を軽く炙って、旬の松茸スライスが添えられた一品。ザブトンのとろける食感を松茸の香りと歯ざわりが引き立てる、この時期にしか味わえない贅沢な季節の握りです。価格は2貫1,600円。


秋鮭といくら、厳選部位の石焼ご飯

焼肉うしごろ「秋鮭といくら、厳選部位の石焼ご飯」

今が旬の秋鮭に和牛が合わされ、熱々の石鍋で提供される一品。混ぜるたびに広がる醤油と鮭の香ばしい香りに、カリッとしたおこげまで楽しめる石焼ビビンバです。仕上げにいくらを添えて。価格は2,600円。

※ 池袋店のみ10月1日発売

うしごろエス 秋季限定メニュー

甘鯛と厳選部位の手巻き(秋のQコース)

うしごろエス「甘鯛と厳選部位の手巻き(秋のQコース)」

香ばしく塩焼きされた“甘鯛”を主役に、厳選された和牛の赤身とキリッとした赤酢のシャリを、磯の香り豊かな極上海苔“こんとび”で包んで味わう一品。

松茸とザブトンのすき焼き(秋のQコース)

うしごろエス「松茸とザブトンのすき焼き(秋のQコース)」

秋味覚の王様“松茸”と極上部位“ザブトン”がすき焼き仕立てになったもの。華やかな香りと、みずみずしい食感の新鮮な松茸を、甘みの強いとろける“ザブトン”で包んで味わう贅を尽くした一品です。

松茸と厳選部位の土鍋ご飯(秋のKコース)

うしごろエス「松茸と厳選部位の土鍋ご飯(秋のKコース)」

今が旬の松茸と旨みの凝縮した厳選部位が、炊き立ての土鍋ご飯にたっぷりと敷詰められた華やかで贅沢な〆。余熱だけでレアに仕上げられた、とろける食感の和牛と松茸の香気を堪能できます。


うしごろバンビーナ 秋季限定メニュー

厳選和牛の石焼ビスクリゾット

うしごろバンビーナ「厳選和牛の石焼ビスクリゾット」

海老を殻ごと潰し、繰り返し煮込んで凝縮された特製ビスクスープが、鮮度抜群の和牛ユッケと海老を添えた熱々の石鍋に注いで仕上げられたもの。和牛の甘みと海老の濃厚な旨みに、香ばしいおこげを味わう絶品の〆です。価格は1,400円。

秋茄子と和牛のローストタルタル

うしごろバンビーナ「秋茄子と和牛のローストタルタル」

やわらかく甘みや旨みが強い旬の秋茄子に、低温調理でしっとりとローストされた赤身肉が合わされたもの。アクセントのドライトマトと黒オリーブが秋茄子とタルタルの旨みを引き立てる、秋らしい一品です。価格は1,800円。

シャトーブリアンとフォアグラのロッシーニ風

うしごろバンビーナ「シャトーブリアンとフォアグラのロッシーニ風」

シャトーブリアンのしっかりとした旨みと濃厚なフォアグラが絶妙に調和する一品。「和牛」の旨み×「フォアグラ」のコク×「トリュフ」の香りが織りなす、贅沢なバンビーナ風ロッシーニを堪能できます。価格は3,800円。

うしごろ貫 秋季限定メニュー


青のりの牛ヒレカツ

うしごろ貫「青のりの牛ヒレカツ」

香り豊かな青のりを纏った薄い衣が、絶妙な加減で火入れされたレアの牛ヒレカツの旨みを引き出す至高の一品。相性の良い藻塩で味わいます。価格は2,400円。

あたり葱と生姜のたたきユッケ

うしごろ貫「あたり葱と生姜のたたきユッケ」

厳選された和牛赤身にあたり葱と生姜、濃厚卵を合わせ、なめらかな口どけの良いタルタルに仕上げられたもの。和牛赤身のしっかりとした濃厚な旨みを“あたり葱”と生姜がさらに引き立てます。価格は1,800円。

松茸ご飯とサーロインのすき焼き

うしごろ貫「松茸ご飯とサーロインのすき焼き」

定番のすき焼きに旬の松茸を添えて、炊き込みご飯と合わされたもの。秋の味覚“松茸”を存分に味わえるように職人が丁寧な仕事を随所に施した、華やかな香気を放つ滋味あふれる一品です。価格は1,600円。

ニューモダンチャイニーズ チーナ 秋季限定メニュー

海老とアオリイカのXO醤炒め

チーナ「海老とアオリイカのXO醤炒め」

鮮度抜群の海老とアオリイカに彩り豊かな旬の野菜を合わせ、海鮮の旨みを凝縮させたCINAオリジナルのXO醤で仕上げられた一品。一度食べるとクセになる奥深い味わいです。価格は2,900円。


雲白肉(ウンパイロウ) 薄切り豚肉と胡瓜 香味ダレ

チーナ「雲白肉(ウンパイロウ) 薄切り豚肉と胡瓜 香味ダレ」

絶妙な加減で火入れされた加藤ポークのバラ肉と、相性抜群の極薄きゅうりを特製香味ダレで味わう一品。口どけやわらかな食感にまでこだわり抜いたメニューです。価格は1,400円。

季節トリュフの白麻婆豆腐

チーナ「季節トリュフの白麻婆豆腐」

濃厚なパイタンを使用して、こだわりの豚ひき肉と穏やかな辛みの香辛料がなめらかな豆腐に絡められた一品。仕上げにトリュフがたっぷり添えられた、料理長の自信作です。価格は3,600円。