江崎グリコ「ビスコ<メープル>」「ビスコ<いちご>」

江崎グリコ ビスコ<メープル> ビスコ<いちご>

江崎グリコの、乳酸菌クリームサンドビスケット「ビスコ」から、「ビスコ<メープル>」「ビスコ<いちご>」が販売されます。発売日は8月8日。

今年で発売90周年を迎えるロングセラーブランド「ビスコ」。カルシウム、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2がたっぷり入っていることも特徴です。そんな「ビスコ」から、新たなフレーバーとして「ビスコ<メープル>」、大幅リニューアルした「ビスコ<いちご>」が販売されます。


ビスコ<メープル>

クリーム部分には、カナダ・ケベック州産のメープルシロップだけを煮詰めて作られたメープルシュガーを使用しました。また、クリーム部分に隠し味としてキャラメルパウダーを使用することで、メープルの味わいを引き立てています。素材の味わいを生かすため、ビスケットは、やさしい味わいの「全粒粉入りミルクビスケット」を使用しています。

ビスコ<いちご>

クリーム部分に使用しているいちごは、品種選びにこだわり、中まで真っ赤な完熟いちごのみを使用しています。収穫後、フレッシュな状態で冷凍し、フリーズドライ製法でパウダー化しているので、ビスケットの風味に負けないいちご本来の甘酸っぱい風味を楽しめます。素材の味わいを生かすため、ビスケットは、やさしい味わいの「全粒粉入りミルクビスケット」を使用しています。

ビスコの日

「ビスコ」はこれまでたくさんの親子の笑顔を作ってきました。発売90周年を迎える今年、8月8日を「ハハ」が並ぶ“笑顔の日”、そして5月5日のこどもの日と11月22日のいい夫婦の日の中間にある“親と子をつなぐ日”ととらえ、一般社団法人日本記念日協会より認定を受け、「ビスコの日」として制定します。