椿宗善「パンダップル烏龍茶」

椿宗善 パンダップル烏龍茶

椿宗善から販売されている、「パンダップル烏龍茶」を実際に購入し、飲んでみました。内容量75g(タグ無しティーバッグ5g×15個)。価格は1袋972円(税込)。原材料は青茶(台湾)/香料。

パンダップル烏龍茶

「パンダップル烏龍茶」は、凍頂烏龍茶とパイナップルの香りが組み合わせられたもの。麦茶や水に近い感覚で楽しめる一杯に仕上げられています。実店舗へ行った際に試飲をいただいたのですが、その美味しさにハマってしまい、購入。自宅でも作ってみることにしました!


椿宗善「パンダップル烏龍茶」
パンダップル烏龍茶

作り方はとっても簡単。1リットルの水にティーバッグ1個。2〜3時間かけて浸出します。こちらは水出しで作る商品。

椿宗善「パンダップル烏龍茶」

ほんのり綺麗な黄色。カップに注いで口元に近づけると、ふわっとみずみずしいパイナップルが香ります。香りだけだとジュースみたい!お茶はもちろん無糖で、クセもないためゴクゴク飲める味わい。烏龍茶のすっきり感とパイナップルのフレッシュな香りが合わさって、暑い日にぴったり〜!

これはフレーバーティーがお好きな方はきっとハマるはず!とっても爽やかなので、脂っこいご飯と合わせるのもおすすめです。また、お酒を割るのに使っても美味しそう!

椿宗善「パンダップル烏龍茶」

爽やかな美味しさが楽しめる、椿宗善「パンダップル烏龍茶」。プレゼントにもおすすめですよ。