チロルチョコ「令和チロル」

チロルチョコ 令和チロル

チロルチョコから販売されている新商品「令和チロル」を実際に購入し、食べてみました。1袋8個入りで、想定価格は140円(税込)。

各時代に流行したスイーツを再現したチロルチョコ

1袋で2種の味が楽しめるアソートタイプ。味はもちろん、時代を象徴するようなデザインで、「懐かしい」「これ流行ってたよね」など会話が盛り上がること間違いなし。世代を超えたコミュニケーションのきっかけになる楽しい商品です。


令和チロル

2019年~現在の令和時代をイメージした商品。まだ記憶に新しい爆発的人気となったマリトッツォと、今なおブームが続いているピスタチオの2種が楽しめます。パッケージにはSNSでも話題となった「アマビエ」の姿や、「推ししか勝たん」、「ハンディファン」などが描かれています。

チロルチョコ「令和チロル」

ピスタチオ

「ピスタチオ」は、ピスタチオ風味チョコでピスタチオクリームが包まれています。つぶつぶ食感が楽しめる粉砕ピスタチオ入り。まろやかな甘みと、香ばしく豊かなピスタチオの風味。カリカリとした食感が良いアクセントになっています。チョコがならめらかで柔らかいため、ピスタチオフレーバーのスイーツを食べているような気分が楽しめます。

マリトッツォ

「マリトッツォ」は、ホイップした口溶けの生クリーム風味チョコを、オレンジ風味を忍ばせたさっぱりとした味わいのブリオッシュ風味チョコでサンド。予想よりもオレンジの風味強め!噛むほどに柑橘のフレッシュな香りが強まります。コクのある生クリーム風味チョコとの相性も◎。

チロルチョコ「令和チロル」

チロルチョコ「令和チロル」

パッケージからもフレーバーからも「令和」を感じる、チロルチョコ「令和チロル」。マリトッツォ好き、ピスタチオ好きさんは要チェックです!