チロルチョコ ペンポーチ

チロルチョコ ペンポーチ

funboxから、定番人気商品「チロルチョコ」をモチーフとしたユニークなペンポーチが販売されます。世界各国で「チョコレートを楽しむ日」とされている「ワールドチョコレートデー」にあわせて、7月7日発売。本体サイズは約H60×W195×D60mm。価格は1,870円(税込)。デザインは全2種。

このペンケースの大部分を占めるのは、幅が約6.5cmもある、3つの大きなチロルチョコ。側面の傾斜角度も、本物に近づけるため調整を重ねました。さらに、このチロルチョコの部分は柔らかい素材でできており、ついつい“ふにふに”したくなる感触になっています。


ファスナーを開けると、内側はチョコレートのような茶色。この茶色も、本物のチロルチョコの色に近づけられるようこだわりました。ペンを入れるスペースは、文具や小物などをたくさん入れられる大容量。蓋の裏側にはメッシュポケットがついていて、ペン以外に定規や小さなメモ等も収納することができます。

チロルチョコ ペンポーチ

アソート用サイズのチロルチョコ(2.5cm×2.5cm)を28個、単品販売用サイズのチロルチョコ(3cm×3cm)であれば24個、入れることができるサイズになっているため、常にチロルチョコを持ち歩きたい人は「チロルチョコ専用ポーチ」としても使えます(保冷機能はありません)。