マクドナルド ほんのハッピーセット「図解 はじめての絵画 クイズつき」・絵本「ワニくんのながいかお」

マクドナルド ほんのハッピーセット 5周年記念 第1弾

マクドナルドで、ほんのハッピーセット5周年記念の第1弾として、ミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」と絵本「ワニくんのながいかお」が2月10日から期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。

ミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」

絵画を見て自ら考え、表現する力を育む“知育”を目的とし、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成したミニ図鑑。2月6日発売の「小学館の図鑑 NEO アート」をもとに、日本と世界の名画を紹介し、絵画の描かれ方や注目すべきポイントを分かりやすく解説します。


マクドナルド ほんのハッピーセット「図解 はじめての絵画 クイズつき」

ミニ図鑑には、ゴッホの「ひまわり」の塗り絵付き。自分だけの「ひまわり」を完成させて楽しむことができます。

マクドナルド ほんのハッピーセット「図解 はじめての絵画 クイズつき」

絵本「ワニくんのながいかお」

ほんのハッピーセット5周年を記念して、2018年にハッピーセットのために書き下ろした「ワニくんのながいかお」が再登場。自分の長い顔でクラスのみんなに迷惑をかけているのではと不安なワニくん。人の役に立ちたい、みんなに喜んでもらいたいと願う、優しいワニくんのくすっと笑えて心あたたまるお話です。

マクドナルド ほんのハッピーセット絵本「ワニくんのながいかお」

絵本には、ワニくんと仲間たちが描かれたオリジナルシール付き。シールに描かれたワニくんたちの新たな物語を想像しながら、シールを好きな場所に貼って楽しめます。

マクドナルド ほんのハッピーセット絵本「ワニくんのながいかお」

※ 「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2か月で次のシリーズへと切り替わっていく予定。
※ 「絵本」と「図鑑」はシリーズごとに数量に限りがあるので、なくなり次第終了となります。

(C)Shogakukan
(C)Kawada Kuniko