「マイクポップコーン マイスタースペシャル ソルトバター味」マイクポップコーン65周年記念

今年65周年を迎えるポップコーンブランド「マイクポップコーン」の周年記念商品として、北海道産の厳選素材とこだわりの製法で作り上げた「マイクポップコーン マイスタースペシャル ソルトバター味」が販売されます。10月3日より一部コンビニエンスストアにて先行発売。全国では10月31日より販売。価格はオープン。

マイクポップコーン マイスタースペシャル ソルトバター味

マイクブランドでは初となる国産のトウモロコシを使用した「マイクポップコーン マイスタースペシャル ソルトバター味」は、約5年前から契約農家と専用のトウモロコシの生産から取り組んできました。当初は北海道の気候で栽培ができるか分からない状況でスタートし、初年度はうまく生長ができず商品化に至りませんでしたが、毎年、品質の状況を見ながら検証を繰り返し今回発売するまでに至りました。


開発歴30年以上、開発部責任者のポップコーン“マイスター”伊藤がトウモロコシ原料の生産から加わり総監修した商品です。国産の素材に合わせた製造で、素材本来が持つおいしさを引き出しました。

契約農家と一緒に生産から共同開発したトウモロコシを使用。さらに、素材の特性に合わせた加熱温度や時間を検証のうえ、熱風でコーンを弾けさせる「エアーポップ」製法を用い、専用トウモロコシの特性に合わせた加熱温度や時間を検証した製造方法を採用しています。生地の香ばしさとサクサク食感を最大限に活かしつつ、絶妙に香るバターの風味を目指して、2種のバターを配合。塩味とのバランスも緻密に調整し、シンプルながらも後を引く奥深い味わいに仕上げられています。

人権や環境に配慮したパーム油を製品に使用していることを証明する「RSPO認証マーク」を表示。ジャパンフリトレーでは初の試みとなります。