カップ焼そば 「明星 築地銀だこ監修 たこ焼味焼そば」

明星食品と築地銀だこがコラボレーションした 「明星 築地銀だこ監修 たこ焼味焼そば」が6月20日に発売されます。築地銀だこ店舗では販売されません。価格は231円(税込)。

明星 築地銀だこ監修 たこ焼味焼そば

幅広い世代から愛されるロングセラー商品をもつ明星食品と、今年創業25周年を迎え、老若男女に親しまれている 「築地銀だこ」 がコラボレーションしたカップ焼そば。“皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッとした食感” が特徴の 築地銀だこ「ぜったいうまい!! たこ焼」を「カップ焼そば」で再現。

こだわりの商品を提供し続ける両社が、共同で開発に取り組み、試行錯誤して生まれた新商品です。たこ焼をイメージした濃厚で香ばしい食欲そそるソースの焼そばに、“カリッ” とした食感の揚げ玉、削り節、紅生姜、アオサのふりかけをトッピングすると、まるでたこ焼を食べているかのような旨味と風味を味わえます。

麺はソースの絡みが良い中太麺ソースの絡みが良い中太麺。ソースはウスターソースをベースに果実・野菜、かつお、たこのうま味を加え、たこ焼の香ばしさをイメージした香りで特徴づけた液体ソース。ふりかけは、たこ焼の風味をイメージした粉末をまぶした特製揚げ玉、削り節、紅生姜、アオサを組み合わせました。具材は彩りのキャベツ。