伝説のすた丼屋「北海道すた丼」

伝説のすた丼屋・名物すた丼の店で、「北海道すた丼」が4月28日から期間限定で販売されます(一部の店舗を除く)。ボリュームを求める人向けに「唐揚げ合盛り 北海道すた丼」と「“でっかいどう”すた丼」も販売。

北海道すた丼

コロナウイルスや物価の高騰により消費や外出を控えざるを得ない状況下でも“ご当地気分”を気軽に楽しんでほしいという想いと、創業から続く“安くて旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい”という想いのもと、「北海道すた丼」を復刻販売。ご当地すた丼として様々なメディアにも取り上げられた大人気商品が、ゴールデンウィーク前の4月28日から、通常980円(以下全て税込)のところ特別価格の880円で提供されます。

「北海道すた丼」は、2017年6月に北海道に初出店した札幌駅前店のオープンを記念して、全国販売を行った期間限定メニュー。発売開始からの累計販売食数は同店の限定メニューの中では最多の約30万食、約5年が経過した今でも再販の要望が多い大人気商品です。

伝説のすた丼屋「北海道すた丼」

厳選された大判カットの豚肩ロース肉を、豚丼発祥の地とされる北海道十勝地方名物の十勝豚丼から着想を得た特製の甘辛ダレと、すた丼に使用する秘伝のニンニク醤油ダレをブレンドした特製ダレで香ばしく焼き上げ、大盛りご飯の上に盛り付けた一品。濃厚な北海道産バターが添えられており、ニンニク醤油と芳醇なバターの香りが食欲をそそります。

テイクアウトや各種デリバリーサービスでも販売。※ テイクアウト、各種デリバリーサービスでの販売価格は、店内飲食の場合と異なります。

唐揚げ合盛り 北海道すた丼

並盛のボリュームはそのままに、秘伝のニンニク醤油ダレをベースに酒と合わせた特製ダレにしっかり漬け込んだ「すたみな唐揚げ」3個を追加したメニュー。価格は1,080円。

伝説のすた丼屋「唐揚げ合盛り 北海道すた丼」

“でっかいどう”すた丼

肉を並の2倍に増量したインパクト抜群のメニュー。価格は1,280円。

伝説のすた丼屋「“でっかいどう”すた丼」