伝説のすた丼屋「豪快 すたみなにくニク焼肉丼」

伝説のすた丼屋「豪快 すたみなにくニク焼肉丼」

伝説のすた丼屋・名物すた丼の店の各店で、「豪快 すたみなにくニク焼肉丼」が10月2日より期間限定で販売されます。あわせて、さらにボリュームのある「唐揚げ合盛り 豪快すたみなにくニク焼肉丼」「豪快すたみなにくニク焼肉丼“W盛り”」も販売されます。

豪快 すたみなにくニク焼肉丼

脂ののったアメリカ産の牛ホルモンと、肉の旨味あふれるアメリカ産牛カルビと砕いたニンニクを「旨辛炭火焼肉ダレ」で炒め上げ、茶わん3杯分の大盛りご飯の上に盛り付けられた、肉量約160gの豪快肉丼。トッピングに「ピリ辛ねぎナムル」が乗せられています。


伝説のすた丼屋「豪快 すたみなにくニク焼肉丼」

牛ホルモンは、ぷりぷりとした食感とジューシーな旨味を増すためにでん粉の一種である特殊な粉をまぶし、臭みと余分な脂をのぞくために熱湯で茹でる下処理をしたものを使用。牛カルビは調味液に漬け込み、ジューシーでやわらかな食感に仕上げられています。

「旨辛炭火焼肉ダレ」は醤油ベースの焼肉のタレに、ニンニク、旨みとコクのもととなるオイスターソース・コチュジャン・ポークエキスの隠し味を加え、ニンニクのパンチがきいた、コク深い味わいが感じられる特製ダレ。さらに、タレには炭末色素が入れられており、炭火で焼いたような風味も感じられます。

付け合わせの「ピリ辛ねぎナムル」は、長ネギがコチュジャン・ごま油・ニンニクなどの調味料で漬け込まれたオリジナルの特製トッピング。肉とタレの旨みとピリ辛のねぎナムルが食欲を掻き立て、ご飯が進む一杯となっています。価格は1,180円(税込、以下同じ)。

唐揚げ合盛り 豪快すたみなにくニク焼肉丼

伝説のすた丼屋「唐揚げ合盛り 豪快すたみなにくニク焼肉丼」

ボリュームを求める人に向け、並盛のボリュームはそのままに、“秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに酒が合わされた特製ダレにしっかりと漬け込み、ニンニクのパンチをガツンときかせた「すたみな唐揚げ」3個が合盛りにされた商品。価格は1,480円。

豪快すたみなにくニク焼肉丼“W盛り”

並盛の2倍のホルモン・牛バラ肉が溢れんばかりに盛り付けられた丼。価格は1,780円。

※ 一部店舗、デリバリー専門店をのぞく。
※ 一部店舗では価格が異なる場合があります。

関連記事はこちら:伝説のすた丼屋「肉盛北海道月見すた丼」史上最大のボリュームで堂々復活!ニンニク&甘辛ダレのパンチが利いた豪快肉丼