塚田農場「春の白くまアイス ピスタチオといちご」

塚田農場に季節限定のデザートとして「春の白くまアイス ピスタチオといちご」が登場しています。カルビーのスナック「miinoそら豆しお味」とのコラボレーションメニュー。販売価格は540円(税込)。

春の白くまアイス ピスタチオといちご

季節ごとに味わいが変わる塚田農場の「白くまアイス」シリーズのひとつ。今春は北海道牛乳アイスにピスタチオクリームと苺(いちご)の果実の甘酸っぱさが合わせられています。

また塚田農場の白くまアイスは使う材料を変えて毎回少しずつ見た目も変わるのが特徴。耳の部分にカルビー「miinoそら豆しお味」が用いられ、美しい萌黄色と春らしさが演出されました。

塚田農場「春の白くまアイス ピスタチオといちご」

miinoそら豆しお味はそら豆を丸ごと素揚げされ塩のみで味付けされていて、サクッとした軽やかな食感と豊かな風味が味わえます。ふわっと香るそら豆と優しい塩味が牛乳アイスを引き立てると案内されています。

これに加え4月25日からコラボレーションを記念したキャンペーンとして塚田農場に来店すると合計12万個限定でmiinoそら豆しお味がもらえます。

なお塚田農場では店舗により営業時間が変則的だったり定休日を設けられたりする場合があります。詳細については各店舗に直接確認するよううながされています。