崎陽軒「若葉の季節限定 シウマイまん&よもぎまん」

崎陽軒から期間限定メニュー「若葉の季節限定 シウマイまん&よもぎまん」が登場します。4月15日~5月5日に神奈川、東京を中心とした約160店舗で取り扱われます。「シウマイまん」「よもぎまん」の2種類各5個入りセットの販売価格が550円(税込、以下同じ)となっています。

若葉の季節限定 シウマイまん&よもぎまん

崎陽軒「若葉の季節限定 シウマイまん&よもぎまん」

「シウマイまん」は、シウマイの餡(あん)が中華まんの生地で包み込まれた一品。温めずにそのまま食べることができ、おやつや食卓の一品として手軽に使えるのが特徴。かわいらしい見ためで子どもから大人まで楽しめるとされています。

「よもぎまん」は崎陽軒オリジナルの小ぶりな月餅「横濱月餅 小豆」に用いられている北海道産の小豆餡が、香り豊かなよもぎが練り込まれた生地で包まれ、さらに端午の節句にちなんで天面に紙兜の焼き印が押されています。若葉の季節ならではのまんじゅうと案内されています。

なお販売期間中、定番メニューの「シウマイまん」10個入りセットも継続して取り扱われます。そちらの販売価格は510円です。