チロルチョコ なつ菓子堂

チロルチョコから、夢の駄菓子屋“なつ菓子堂”シリーズとして「さくらんぼ餅〈袋〉」「ミニコーラ&ミニサワー〈袋〉」「ヤッター!めん〈袋〉」「ヤングドーナツ〈袋〉」が発売されます。

チロルチョコ なつ菓子堂

共親製菓、オリオン、ジャック製菓、宮田製菓の1990年代発売ロングセラー駄菓子4品とのコラボレーション。駄菓子といえば…のおなじみの駄菓子がチロルチョコになって登場します。

チロルチョコ なつ菓子堂

チロルチョコ なつ菓子堂

テーマは懐かしさを感じる“ノスタルジー”。夢の駄菓子屋“なつ菓子堂”シリーズとして展開しています。

さくらんぼ餅〈袋〉

1979年発売の「さくらんぼ餅」はもちもち食感とさくらんぼの風味がクセになる、爪楊枝で食べる粋な駄菓子です。

チロルチョコ なつ菓子堂

コラボ商品では、さくらんぼ風味チョコの中にさくらんぼ餅をイメージしたつぶグミを閉じ込めています。やさしい香りともちもち食感が楽しめます。

ミニコーラ&ミニサワー〈袋〉

1978年発売の「ミニコーラ」と「ミニサワー」は缶飲料を型どった可愛い容器に入ったコーラ味のラムネ菓子です。

チロルチョコ なつ菓子堂

コラボ商品では、ミニコーラ、ミニサワーのラムネをそのままチロルチョコに入れています。甘くて爽やかなチョコと、食べ応えのあるラムネの組み合わせが特徴です。

ヤッター!めん〈袋〉

1982年発売の「ヤッター!めん」は金券くじ付きのラーメンスナック菓子です。蓋のイラストは、ジャック製菓の社長の手書きです。

チロルチョコ なつ菓子堂

コラボ商品では、ヤッター!めんそのものを、ヤッター!めん風味のチョコに押し込めています。めんのしょっぱさとチョコの組み合わせがクセになります。

ヤングドーナツ〈袋〉

1989年発売の「ヤングドーナツ」は見た目も可愛く誰からも愛される、ひとくちサイズのドーナツです。2020年で累計販売個数5億個を達成した人気商品。

チロルチョコ なつ菓子堂

コラボ商品では、ヤングドーナツの粉砕品とドーナツ風味あんをドーナツ風味チョコで包んでいます。ザラメが食感のアクセントになっています。

すべて7個入り、価格は140円(税込)。4月11日発売。個包装は複数種類ある場合は、ランダム封入となります。