すき家「アイスティラミス」

すき家で、“SUKIYA SWEETS”の新商品「アイスティラミス」が1月26日午前9時に発売されます。4月中旬に販売終了の予定。価格は180円(税込)。

すき家「アイスティラミス」

すき家では“SUKIYA SWEETS”として本格的なスイーツを手頃な価格で販売。定番人気の「なめらかカラメルぷりん」や期間限定のアイスなど、種類豊富なカップスイーツが販売されてきました。今回は“SUKIYA SWEETS”の新しい挑戦として、昨今のトレンドである冷凍スイーツを開発。

「アイスティラミス」は、マスカルポーネを使用したティラミスクリームと、すき家特製コーヒーシロップを染み込ませたスポンジを合わせた商品。ティラミスクリームのコクと甘みを、キレの良いコーヒーを使用したコーヒーシロップとほろ苦いココアパウダーが引き立てます。

冷凍された「アイスティラミス」を食べ進めると、“さくふわっ”としたアイスの食感から“ふわとろっ”のクリーム食感へ。ひんやりとアイスのままでも、少し溶かしてなめらかな口当たりでも、気分によって楽しめます。味わいは“あっさり”から“濃厚な甘み”へと変化。

“SUKIYA SWEETS”は、牛丼弁当やカレー弁当などと一緒にテイクアウト可能。すき家でも自宅でも、食後のスイーツとして「アイスティラミス」を楽しめます。