シャトレーゼマルシェ 甲府後屋「熊本県産和栗使用 しぼりたて生モンブラン」

つくりたてのおいしさにこだわった「シャトレーゼマルシェ 甲府後屋(うしろや)」が1月28日、山梨県甲府市にオープンします。営業時間は9時~21時。

シャトレーゼマルシェ 甲府後屋

できたて、つくりたてのおいしさを楽しめる“マルシェ(市場)”がコンセプトの新しいシャトレーゼ。つくりたて工房を併設した4つの専門店(ケーキ、洋菓子、和菓子、熟成スイーツ)が軒を連ねており、2Fのイートインスペースでは購入したスイーツを食べながらゆったり過ごせます。

シャトレーゼマルシェ 甲府後屋

シャトレーゼマルシェ 甲府後屋

ケーキ、洋菓子、和菓子、焼き菓子、アイス、パン、ピザ、ワイン、軽食など400種類以上を取り扱い。限定おすすめ商品は以下の通り。

熊本県産和栗使用 しぼりたて生モンブラン

お客の目の前で絞る、シャトレーゼマルシェ限定の新しいモンブラン。北海道産純生クリームと熊本県産黄栗の甘露煮が入った口溶けの良い最中に、契約牧場から届く新鮮な生乳を使用したコクのあるミルクアイスと純生クリームをのせ、仕上げに熊本県産和栗を100%使用したペーストをたっぷりと。和栗本来の豊かな風味が口いっぱいに広がります。価格は1,100円(税込、以下同じ)。イートインのみ。

シャトレーゼマルシェ 甲府後屋「熊本県産和栗使用 しぼりたて生モンブラン」

武川米炙り団子 みたらし

注文を受けてから丁寧に直火で焼き、熱々のままたれにくぐらせた団子。自社精米・製粉した山梨県産武川米コシヒカリの生新粉を白州名水で炊き上げた、米の風味豊かでやわらかな団子生地を、味わい深いたれにたっぷりくぐらせています。価格は1本 129円。

シャトレーゼマルシェ 甲府後屋「武川米炙り団子 みたらし」

熟成ブランデーケーキ

フィーヌ・シャンパーニュのコニャックをたっぷり浸して布でくるみ、セラーで熟成させたブランデーケーキ。時間をかけてじっくり熟成させることで余分なアルコール分がなくなり、コニャックの風味が濃縮したまろやかでしっとりとした味わいになります。口に含むとあふれ出すコニャックの芳醇な味わいと、噛むほど旨みがにじみ出るドライフルーツを堪能できます。3年熟成のケーキは限定20本。価格は1万800円。

シャトレーゼマルシェ 甲府後屋「熟成ブランデーケーキ」
シャトレーゼマルシェ 甲府後屋
住所:山梨県甲府市後屋町735-2