CoCo都可「ジンジャーブレッドミルクティー」

グローバルバブルティーブランド「CoCo都可(ココトカ)」から、「ジンジャーブレッドミルクティー」が12月15日に発売されます。サイズはMサイズのみで、価格は600円(税込)。

ジンジャーブレッドミルクティー

CoCo都可で人気の黒糖タピオカミルクティーが、期間限定でクリスマス仕様に大変身。ほのかなスパイシーさと、エキゾチックな香りをまとって、この時期の限定商品として登場します。

「ジンジャーブレッドミルクティー」は、ほんのりと香るナツメグとジンジャー、シナモンの風味、ミルクティーの口当たりの良さが相まって、ホットでもアイスでも飲みやすく仕上げられた一杯。時間をかけてじっくり丁寧に作っているこだわりの黒糖タピオカは、甘くて濃厚な黒糖の風味ともちもち食感が堪能でき、積もる雪をイメージした真っ白なホイップクリームが、クリスマスムードを華やかに盛り上げてくれます。

「ジンジャーブレッド」がクリスマスの伝統的なお菓子になったのは、その昔、感染症予防に生姜が効果的であるということをイギリスの国王が知ったことをきっかけに、生姜を食べることを国民に推奨し、国王に似せたクッキーを焼いたことで広まったとの諸説があります。CoCo都可は、感謝とともに、無病息災の願いをこめて、2021年最後の新商品としてこのドリンクを開発しました。