リプトン紙パック「リプトン ミルクティー」復活

リプトン紙パック リプトン ミルクティー

森永乳業の「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として2022年3月まで販売していた「リプトン ミルクティー」が復活します。沖縄を除く全国にて“旧”発売(※1)。発売日は3月21日。価格は450mlで130円、900mlはオープン。

「リプトン紙パック」シリーズの「リプトン ミルクティー」は、多彩なフレーバーラインアップが人気の「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として長年愛されていましたが、2022年3月に「リプトン ロイヤルミルクティー」の新発売とともに歴史に幕を下ろしました(※2)。


しかし、この終売を期に、森永乳業史上最多となる667通もの声が寄せられ、こうした声に答え、「リプトン ミルクティー」を復活させ、“旧”発売することが決定しました。

リプトン ミルクティー

世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用しています。製造から手元に届くまで一貫した冷蔵管理を徹底し、いつでも淹れ立てのようなおいしさをキープ。ミルクのやさしい甘さが楽しめつつ、ゴクゴク飲める定番人気のおいしさです。近年でもっとも好評だった味わいの2019年の処方をベースに茶葉変更で味わいを復活させました。

※1 終売となった2022年3月以前の「リプトン ミルクティー」の味わいが復活して再発売となることを「“旧”発売」と呼んでいます。
※2 アセプティックプリズマタイプの「リプトン ミルクティー(200ml)」は、2022年3月以降も継続販売しています。