カルディコーヒーファーム「シナモンティー」

数あるスパイスの中でも身近な存在、シナモン。トッピングとして使われることが多いシナモンを主役として楽しめる「シナモンティー」がカルディコーヒーファームで販売されています。

シナモンティー

ベトナム産シナモンを100%使用したノンカフェインのお茶。三角立体ティーバッグタイプです。シナモン(カシア)の独特な香りと風味を楽しめます。1袋に18ティーバッグ入り、価格は429円(税込)。

カルディコーヒーファーム「シナモンティー」

ティーカップ200ccにティーバッグ1個を入れ、沸騰したお湯を注いで約2分で出来上がり。マイボトルで作る場合は、400~500ccのお湯にティーバッグ1個を入れて3~5分抽出します。水出しなら400~500ccの冷水で1~2時間抽出。

カルディコーヒーファーム「シナモンティー」

ひとくち飲んで、びっくり。砂糖は一切加えていないのにとっても甘い!シナモンってお菓子やドリンクを作る際にほんのり香りを足すイメージだったので、飲む前は「薄めの味かな?」と予想していましたが、期待を上回る美味しさ。ピリリとした独特の風味がじわじわ広がっていきます。スパイシーな後味で、シナモン好きにはたまらない一杯。

カルディコーヒーファーム「シナモンティー」

しっかり甘いので、スイーツのかわりに飲むと“何か甘いもの食べたい欲”が満たされます。ノンカフェインなので時間を気にせず飲めるのも嬉しいポイント。日中に一息つきたい時から寝る前のリラックスタイムまで、様々なシーンで楽しめるティーです。