カルビー「大人のポテリッチ 海老バター味」

カルビーの「大人のポテリッチ」シリーズから、新商品「大人のポテリッチ 海老バター味」が11月15日にコンビニエンスストア限定で発売されます。12月下旬に終売予定。想定価格は160円前後(税込)。

大人のポテリッチ 海老バター味

「大人のポテリッチ」シリーズ第6弾の「大人のポテリッチ 海老バター味」は、伊勢海老の旨みとバターのコクが楽しめる厚切りポテトチップス。昨年発売された「海老ガーリック味」が大好評だったため、今回も10月頃に旬を迎える伊勢海老をメイン食材にチョイス。芳醇なバターと組み合わせることで、海老の甘みと旨みを引き立てました。


隠し味にニンニクを使うことで深いコクをプラス。よりやみつきになる味わいに仕上げられています。

パッケージは、伊勢海老をイメージした高級感のあるカラーで、食欲をそそるデザイン。「ポテリッチ」同様に底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない包装形態です。

大人のポテリッチ

「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニ限定の厚切りポテトチップス。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」、「帆立バター味」、「焼き枝豆ガーリック味」、「牛タンと岩塩味」を期間限定で販売。