大人のポテリッチ 海老ガーリック味

カルビーのちょっとリッチなポテトチップス「ポテリッチ」から、新たなブランドとして素材にこだわったお酒のつまみにぴったりな「大人のポテリッチ」が登場。その第1弾として、伊勢海老の濃厚な味わいが楽しめる「大人のポテリッチ 海老ガーリック味」が全国のコンビニエンスストア限定で10月26日に発売されます。

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感とこだわりの味付けで、ジャガイモの美味しさをじっくり楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズ。30~40代男女をメインターゲットに、コンビニエンスストア限定の商品として人気を集めています。


新ブランド「大人のポテリッチ」は、20~30代男性がメインターゲット。より濃厚な味付けかつお酒に合うシリーズで、新型コロナウイルスの影響による“宅飲み”需要の高まりにもぴったりです。

第1弾となる「大人のポテリッチ 海老ガーリック味」は、伊勢海老の旨みとガーリックの香ばしい風味が楽しめる厚切りポテトチップス。開発にあたり、贅沢な食材の中から10月頃から旬を迎える伊勢海老をメイン素材に選定。ガーリックを使ってエビの風味を引き立てることで、香ばしく満足感の高いフレーバーに仕上げられています。

想定価格は160円前後(税込)。12月中旬終売予定。