大戸屋秋限定メニュー
(画像の出典はすべて大戸屋公式サイト)

大戸屋 ごはん処で秋の味覚きのこが用いられた期間限定メニューが登場します。併せてほうじ茶や栗が使われたスイーツも用意されます。いずれも9月3日から全国で取り扱われます。

5種の木の子と黒豆みその具だくさん贅沢豚汁定食 ~選べる小鉢~

大戸屋秋限定メニュー

「5種の木の子と黒豆みその具だくさん贅沢豚汁定食 ~選べる小鉢~」はまいたけ、味えのき、エリンギ、しいたけ、ぶなしめじの旬の木の子が味わえます。黒豆みそのこっくり濃厚なやさしい甘みが特徴です。セットの小鉢は「とろろ」「ほうれん草の胡麻和え」「金平ごぼう」の3種類から好みでひとつを選べます。定食の販売価格は1,080円(税込、以下同じ)。

木の子の香り広がるご飯と柔らかもろみチキンの満足定食

大戸屋秋限定メニュー

「木の子の香り広がるご飯と柔らかもろみチキンの満足定食」はたっぷりの木の子が使われた、香りまで楽しめるご飯が主役。もろみに漬け込まれた鶏もも肉が、炭火で香ばしく焼きあげられた主菜と一緒に味わえます。大戸屋特製「きみだま」を加えて「月見木の子ご飯」にもできます。

定食の販売価格は930円。「きみだま」は別途80円。テイクアウト価格は860円。

木の子海鮮あんかけ土鍋ごはん定食

大戸屋秋限定メニュー

「木の子海鮮あんかけ土鍋ごはん定食」はエビ、あさりの海鮮出汁が香る一品。きのこをはじめ、各種の野菜が入れられているのも特徴。店内で削られる「鰹本枯節」を加えることで、より香り豊かな味わいを楽しめます。定食の販売価格は980円。

ほうじ茶モンブラン

大戸屋秋限定メニュー

「ほうじ茶モンブラン」は国産和栗が使われた、甘さ控えめの作り。ほうじ茶のやさしい香りと味で口いっぱい秋を感じられるスイーツと打ち出されています。販売価格は390円。