無印良品「炊き込みごはんの素」の銀杏ときのこのごはん・鮭ハラスと舞茸のごはん・牛肉と実山椒のごはん

全国の無印良品で、「炊き込みごはんの素」シリーズの新商品5種が9月1日に発売されます。ネットストアは9月2日に発売予定。お米2合用(2~3人前)、価格は各390円(税込)。

炊き込みごはんの素 銀杏ときのこのごはん

秋に旬を向かえる山の幸、銀杏と舞茸を組み合わせた季節限定の商品。かつお節仕立てのだしをきかせることで、素材の味を生かしながら味わい深く炊き上がります。

無印良品「炊き込みごはんの素 銀杏ときのこのごはん」

炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん

ごはんとの相性が良い鮭と食感が楽しめる舞茸を組み合わせた定番商品。脂ののったハラスとフレークを合わせることで、鮭の旨みを味わえるごはんに仕上がります。

無印良品「炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん」

炊き込みごはんの素 牛肉と実山椒のごはん

牛肉の旨みを生かし、優しい甘さに仕上げた定番商品。実山椒を粒のまま加えることで、爽やかな風味が味のアクセントとなり、上品な味わいのごはんが楽しめます。

無印良品「炊き込みごはんの素 牛肉と実山椒のごはん」

炊き込みごはんの素 栗ごはん

甘みのある栗と昆布仕立てのだしで炊き上げる、季節限定の商品。栗の風味を生かすため着色料は不使用で仕上げられています。

炊き込みごはんの素 松茸と鶏肉のごはん

松茸と鶏肉を昆布仕立てのだしで炊き上げる、季節限定の商品。香料を使わず、松茸の香りが生かされています。