Cafe&Meal MUJI「檸檬タルト」「檸檬のサイダー」「土佐文旦のゼリー」
(画像の出典はすべてCafe&Meal MUJI公式ブログ)

Cafe&Meal MUJIで柑橘のさわやかな酸味が生かされたデザートが季節限定で登場したことが公式ブログで発表されました。ケーキやドリンクが紹介されています。

Cafe&Meal MUJI 柑橘のデザート

Cafe&Meal MUJI「檸檬タルト」「檸檬のサイダー」「土佐文旦のゼリー」

今回の柑橘のデザートは3種類が取り扱われています。「檸檬タルト」「檸檬のサイダー」「土佐文旦のゼリー」です。

檸檬タルト

「檸檬タルト」は濃厚な味わいのレモンカードと軽やかな酸味のクリームチーズムースが、サクサクとしたタルトに合わせられています。販売価格は550円(税込、以下同じ)。

檸檬のサイダー

「檸檬のサイダー」は檸檬の果汁がたっぷり使われたピューレが、やさしい甘さのサイダーと合わせられています。すっきりとした後味が特徴。販売価格は450円。

土佐文旦のゼリー

「土佐文旦のゼリー」は高知県産の土佐文旦が用いられた果肉の食感が良いゼリーです。販売価格は400円。

Cafe&Meal MUJIではほかにもデザートやドリンクが用意されていて、旬の味わいを楽しめると案内されています。なお店舗によっては一部メニューが異なります。