「豆腐ナゲット」の簡単レシピ

子ども大喜び!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ナゲットレシピ」3選をまとめてご紹介します。「豆腐ナゲット」や、「マクドナルド風チキンナゲット」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事へ飛びます

マクドナルド風チキンナゲット

コンビニで人気の「サラダチキン」を使って作る「マクドナルド風チキンナゲット」のレシピ。

「マクドナルド風チキンナゲット」のレシピ

サクふわっと軽やかな口あたりの衣に、じゅわっと肉汁あふれるチキンのうまみ。もちろんケチャップやマスタードとも相性ばつぐんです。サラダチキンを使えば肉は調理済みなので衣をサクッと焼くだけでできますし、油も少量で済みます。なんて便利なメニュー、もとい、サラダチキン。おかずの一品としてはもちろん、お弁当用にもぜひ!

豆腐ナゲット

豆腐を加えるだけで、驚きのふわふわ感に!手軽にかさ増し&カロリーダウンできちゃう「豆腐ナゲット」の簡単レシピ。

「豆腐ナゲット」の簡単レシピ

衣はカラッとサックサク、中はふんわり軽やかな食感で、いつものナゲットとはまた違った美味しさに。揚げたてはもちろん、冷めたナゲットも豆腐の風味がより強く感じられて美味しいですよ!お好みでケチャップやバーベキューソース、ディップソースなどと一緒に楽しんで!

ツナ豆腐ナゲット

ツナ缶と豆腐を混ぜ合わせて焼くだけ!ふわもち食感、簡単ヘルシーな「ツナ豆腐ナゲット」のレシピ。

「ツナ豆腐ナゲット」のレシピ

表面はカリっと、中はふんわりもっちり!他にない不思議な食感がヤミツキになります。ツナのうまみと豆腐のコクが効いて、何もつけずそのままでも美味。ケチャップやマヨネーズをつけてちょいジャンクにいただいてもOKです。お弁当やお酒のおつまみにもおすすめ!