伝説のすた丼屋・名物すた丼の店「炭焼き牛ホルすた丼」

「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」各店で、「炭焼き牛ホルすた丼」が7月1日より期間限定販売されます(一部の店舗をのぞく)。価格は980円(税込、以下同じ)。

炭焼き牛ホルすた丼

「炭焼き牛ホルすた丼」は、長引く外出自粛により夏のレジャーの一つである“バーベキュー”を楽しむことができない人に、少しでも「炭で焼いたお肉の香りや味」を楽しんで欲しい、との思いから開発された新メニュー。厳選された国産の豚トロとアメリカ産の大とろ牛ホルモンを「特製ブラックガーリックダレ」とともに炒め上げ、茶わん約3杯分の大盛りご飯の上に盛り付けられた丼です。

「特製ブラックガーリックダレ」は、秘伝のニンニク醤油ダレに豚ひき肉の旨味成分たっぷりの焼肉ダレ、おろしニンニクを配合し、隠し味にオイスターソースやガラスープでコクを加えて仕上げられた、オリジナルの特製ダレ。イカスミや熟成されたニンニクで、“ブラック”にふさわしい特徴的な色味がつけられています。見た目も味わいもパンチのある、ご飯が進む味わい。

豚トロは、工場で炭火で炙ったものを店舗で牛ホルモンとともに高火力で一気に炒め上げることで、本格的な炭焼きの香りと色が残されており、「特製ブラックガーリックダレ」のパンチとともに食欲をそそる“すたみな復活丼”に仕上げられています。

あわせて、並盛のボリュームはそのままに、ニンニクのパンチをガツンときかせた「すたみな唐揚げ」3個が合盛りになった「炭焼きオールスター丼」(1,180円)と、総肉量が2倍に増量された「炭焼き牛ホルすた丼W盛り」(1,380円)も同時発売されます。

伝説のすた丼屋・名物すた丼の店「炭焼き牛ホルすた丼」「炭焼きオールスター丼」「炭焼き牛ホルすた丼W盛り」
左から「炭焼き牛ホルすた丼」「炭焼きオールスター丼」「炭焼き牛ホルすた丼W盛り」

テイクアウトや各種デリバリーにも対応。下記店舗では販売されません。

談合坂SA店・清水PA店・アリオ橋本店・中野新橋店・東大和店・み~さんの店・川中島店・ゆめタウン久留米店・尼崎店・梅田豊崎店・豊中店・十三店・藤沢店・日本橋店・松戸みのり台店・草加店・上新庄店