崎陽軒「夏のかながわ味わい弁当」

崎陽軒から「夏のかながわ味わい弁当」が期間限定で登場します。6月16日~8月31日に取り扱われます。

夏のかながわ味わい弁当

崎陽軒「夏のかながわ味わい弁当」

神奈川県内への観光客の増加を図るため、県とのタイアップ企画として、「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに作られているシリーズ。今回は夏季限定で暑い時期にさっぱりと楽しめる内容が用意されました。

横浜名物「シウマイ」3個をはじめ、三崎港で水揚げされたマグロが使われた生姜煮、三浦産の芽ひじきをくきわかめと油揚げ、人参とともにごま油で調理された「三浦産芽ひじきとくきわかめの炒め煮」、弾力があり食感の良い「小田原蒲鉾」といった神奈川県名物入り。

このほかに入っている惣菜などは「とうもろこし真丈煮」「筍煮」「人参煮」「蓮根煮」「玉子焼き」「きゅうりの漬物」。白飯には見ためにもさわやかな「枝豆とちりめんじゃこの炒り煮」と「小田原産梅干」がのせられ、2種類の味わいが楽しめます。甘味は旬のマンゴーが使われたトロピカルな味わいの「マンゴーわらびもち」。

掛け紙のデザインに配されているのは横須賀市「ソレイユの丘」、逗子市「逗子海岸のポスト」、平塚市「花菜ガーデン」、藤沢市「江の島灯籠」、小田原市「いこいの森」、箱根町「芦ノ湖越しの富士山」といった神奈川県の名所です。

神奈川、東京を中心とした約150店舗で取り扱われます。販売価格は960円(税込)。