マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット」

マクドナルドから、ホットな辛さと、チキンと香辛料の旨みのコンビネーションが楽しめる「スパイシーチキンマックナゲット」が発売されます。6月16日から期間限定。

また、「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さをより引き立たせる、2種の新ソース「焦がしにんにくラー油ソース」と「トリプルスパイシーソース」も期間限定で登場します。いずれのソースも「スパイシーチキンマックナゲット」はもちろん、定番「チキンマックナゲット」とも相性抜群です。

スパイシーチキンマックナゲット

真っ赤な色と刺激的な辛さが特徴の「スパイシーチキンマックナゲット」は、そのやみつきになる辛さで人気の商品。今回で5度目の登場となります。唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みで後引くスパイシーさに加え、ホワイトペッパーとブラックペッパーの2種のペッパーがチキンの旨みを一層引き立てる味わい。

焦がしにんにくラー油ソース

「焦がしにんにくラー油ソース」は、焦がしにんにくの香ばしく旨味のある味わいと、ラー油の辛味が楽しめるソース。隠し味にすりごまとオニオンを加え、しっかり辛い中に旨味の感じられる味わいに仕上げられています。

トリプルスパイシーソース

「トリプルスパイシーソース」は、赤唐辛子と黒胡椒に、華やかな辛味を添える花椒(かしょう)を加えた、異なる3種の辛味が楽しめるソース。隠し味のローストガーリックで香ばしさを足し、しっかりとした辛さがありながらもやみつきになるソースです。